ゴルフ始めました

ついにゴルフはじめることになりましたー!
全然興味ないんだけど笑
友達からの強い誘いで打ちっぱなしに行ってみました!
友達がいつも教えてもらっているという先生も来てくれました。
昔から球技は得意な方だったからなんとかやれるでしょ笑
まずはグリップの持ち方から丁寧に教えてもらい、
次に立ち方!
もう、ここでキツかった。
おしりをこれでもかって突き出してあげる?
背筋は伸ばして胸を張る?
まさにゴリラポーズ笑
先生がやるとさまになっててかっこいいし
友達も全く違和感なく綺麗なのに
私がやるとゴリラのモノマネにしか見えない笑
立ち方だけでキツくてキツくて体がプルプルしてくる。
ここからスイングの練習で、先生が私の腕を上げていく。
どこまで上げるのー泣
ってぐらい上げられてキープ。
「おしり出して!背筋のばして!胸張って!」って。
無理ー。腰も腕も足も痛すぎる。
そこからは立ち方を1番意識してスイングの練習をひたすらやりました。
15分ぐらい素振りしてたら
「いい感じですね。そろそろ打ちますか!」 って!
やっと打てるー!長かった。ここまでの道のり。
とりあえず打ってみてって言われ、
ボールをしっかり見て「えいっ!スカッ…」
安定の空振り笑 予想は出来てましたよ笑
先生が頭の位置やら事細かに教えてくれて
徐々にボールに当たるように‼︎
ここからはひたすら打ちました。打ちまくってたらついに、
70ぐらいまで一気に飛んでったー‼︎笑
もう1回打ってみても飛ぶ飛ぶ‼︎
すごーい‼︎ついに出来た‼︎
打てるようになるとすごい楽しい‼︎
でももう体の限界がきていたので今日はここまで。

ゴルフなめてました〜。こんなに難しいとは。
でもハマっちゃいそうです笑
次回が楽しみ‼︎
宝塚ネイルサロン

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *